引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530030631/
1 アイスのふたの裏 ★ 2018/06/27(Wed) 01:30:31 ID:CAP_USER9
名阪特急料金1900円が早期購入で1000円に チケットレスサービスで割引 近鉄

名阪特急に使われている21020系電車「アーバンライナーnext」のイメージ(画像:近鉄)。



チケットレスサービスでの利用イメージ(画像:近鉄)。



2018.06.26 乗りものニュース編集部
https://trafficnews.jp/post/80789


近鉄が名阪特急の特急料金割引を期間限定で実施。チケットレスサービス利用者を対象に、大人1900円のところ「早割7」で1000円、「ネットいつでも割引」で1800円になります。

●会員登録して購入するとポイント付与

 近鉄は2018年6月25日(月)、チケットレスサービスの利用者を対象に、名阪間の特急料金の割引を行うと発表しました。


 8月1日(水)から31日(金)までの1か月間限定。区間は大阪難波、大阪上本町、鶴橋〜近鉄名古屋間で、途中駅発着は対象外です。

 割引サービスは「早割7」と「ネットいつでも割引」の2種類。「早割7」は平日限定(8月13日〜15日除く)、乗車日7日前までの購入で、特急料金が1900円(子ども950円)から1000円(同550円)に。乗車の曜日や購入の時期に制限のない「ネットいつでも割引」は、特急料金が1800円(同900円)にそれぞれ割引されます。

 さらに、会員登録して購入すると、購入金額の10%が「近鉄特急netポイント」として付与されます。

 近鉄は「これを機会に、名古屋、大阪へお出掛けの際には、窓口で特急券を受け取ることなくスムーズに特急にご乗車いただけるチケットレスサービスで近鉄特急をご利用いただければ」としています。

【了】




2 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 01:36:21 ID:GhKrznx40
わーいこれで大阪名古屋を往復し放題だー



3 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 01:39:02 ID:5XHcHGD30
これは優待券と併用すればかなり安くなるな。



73 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:39:43 ID:AGjfgzCE0
>>3
フリーきっぷと併用すれば片道3100円くらいか?往復6100円。
でも、8月ならJRの青春18きっぷで新快速乗ったら「往復で」2500円くらいだからな。




60 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 09:23:43 ID:elFeh3sx0
>>3
まるとくがなったり優待券の価格が正規と同じくらいになったからこれは有難い




5 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 01:46:46 ID:\/e8TEHjC0
>>3
つチケットレスサービス利用者




16 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:46:32 ID:vULeBRxt0
>>5
特急券だけな。今までと変わらん




4 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 01:39:48 ID:dFBmDBy+0
大阪−名古屋間の特急の指定席が1000円なの?
そんなに安いんだ




6 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 01:51:21 ID:9d+lmG2Z0
アーバンライナーはNEXTよりplusの方が好き



7 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 01:57:23 ID:zs5JABXj0
回数券なくなって利用率下がったのかな?



30 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 05:16:48 ID:6AvQrXcD0
>>7
たぶんそれでしょ

高速バス 3時間/3,000円(前日までの早割で1,900円)
新幹線 50分/5,830円
近鉄特急 2時間/4,260円

春までは金券ショップで近鉄特急回数券のばら売りが3,300円ぐらいで買えたから
それを使ってた人が多かったけど、それがなくなったから新幹線とバスにそれぞれ流れたんでしょう




8 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:10:05 ID:vUIZTjME0
高速バスと競合してるからな
ビジネス利用や金持ちは新幹線一択だし




9 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:11:31 ID:M9G4aV2w0
電車も

  周囲に注意して乗れ




10 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:12:52 ID:V\/Wk0j7d0
奈良のあたり通ってくれると使い勝手がいいんだけど。
もともとは大阪から伊勢に行く鉄道だからな。




18 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:04:37 ID:mEHfZe8l0
>>10
乗り換えになっちゃうな
乗り換えでも特急券は通しの値段だから極端に高くなる事はない




11 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:18:10 ID:DDxHQCHO0
料金不要の急行乗り継ぎでも良いんじゃね?
鶴橋→名古屋を、伊勢中川かどこかの乗り換えで乗ったことあるけど、鶴橋からは転換クロスシートの車両だったし、良かったよ。




77 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:11:23 ID:omu0nlUv0
>>11
>>74
俺は、鶴橋の金券屋の自動販売機で、近鉄の株主優待券買ったんで、1800円くらいで済んだ。
同じようなこと考える人が結構居るんだろね。




74 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:44:26 ID:AGjfgzCE0
>>11
先週それやった、上本町20時05分発で中川乗り換えして名古屋に23時30分くらいに着いた。土曜日の夜だったけど、全区間余裕で座れたよ。運賃2650円だけならアリだと思った。特急料金1900円が1000円になるなら特急でもいいかな。




77 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:11:23 ID:omu0nlUv0
>>11
>>74
俺は、鶴橋の金券屋の自動販売機で、近鉄の株主優待券買ったんで、1800円くらいで済んだ。
同じようなこと考える人が結構居るんだろね。




20 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:19:21 ID:aMtRj1gO0
>>11
それは運が良い砲
大半の車両がロングシートだからな
急行は青山峠の区間に入ると10駅連続停車がしんどいわ
中川で乗り換えるにも必ず座れる保証がない、始発は宇治山田が大半だから座席埋まってる




12 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:19:18 ID:evNmqa3E0
時間がもったいないよ。



13 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:20:51 ID:GXzOTv1+0
金券ショップならもっと安く買える



14 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:26:22 ID:8hpBdZuL0
細菌大阪の金券ショップで近鉄の株主優待券が
高くなってたのはこのせいかな

>>13
それはない




43 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 07:54:20 ID:8v9HVq2s0
>>14
今年に入ってから異様に高いよな
去年までは通年で1450円以下だったのに




15 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 02:44:45 ID:t\/fYes8S0
金券ショップ潰しだな
JR西もICOCAで割引やるとか言ってるし




17 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:00:51 ID:mEHfZe8l0
これと株主優待券で、2600円くらいで大阪〜名古屋が乗れるか



44 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 07:55:25 ID:rYf7F\/H40
>>17
途中駅使う奴だけがバカをみる制度だな




19 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:15:42 ID:aMtRj1gO0
マル得切符廃止で客が減ったから焦って早割作ったんだろうな

ポイント付くのは嬉しいけど消失する期間早すぎ
500円50ポイントだから10回乗ったら1回無料になるのは大きいけど、ポイント有効期限が2ヶ月程度なんだよな
近特に滅多に乗らない人には旨味が薄い




21 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:22:24 ID:lcDhXjYU0
3月までは3250〜3350円で回数券がバラ売りされてた
今は株主優待片道券が2000円するから1週間前に予約して平日しか使えない早割7が900円もするんじゃバカバカしい
素直に回数券復活すべきじゃないかな
JR西は関西本線経由の名阪座席指定新快速を3000円で走らせ近鉄の息の根を止めてやって欲しい




61 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 09:36:34 ID:rSjExvy\/0
>>21
息が止まったのはJRの急行かすがの方だったけどな(笑)




39 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 06:58:03 ID:16fRKXLg0
>>21
そこ電車すら走ってないやろアホw




33 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 05:48:50 ID:vECOWv6G0
>>21
名古屋⇔大阪間の高速バスも片道¥3,000前後が相場だし
夜行便もあって、そちらは¥4,000程度で近鉄特急や
ぷらっとこだまエコノミープランと同程度で時間を有効利用できて盛況だったりするんだな

現在、近鉄株優の金券ショップ相場は¥2,000前後と名阪間正規運賃と数百円しか違わないので
京都や大阪からの伊勢志摩往復くらいしか利用価値がない




28 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 04:58:32 ID:t4UJr4ta0
>>21
亀山の会社境界も知らないヴァカ




32 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 05:21:33 ID:lcDhXjYU0
>>28
名鉄北アルプス号も知らないヴォケ




90 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:22:20 ID:WobbOfWQ0
>>32
民営化後間も無くJR西区間乗り入れが打ち切られた事も知らないゆとりかな?




70 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:19:38 ID:35cjDdNf0
>>32
>>27には何も言えず逃走かよw
カッコ悪( *´艸`)




27 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 04:37:05 ID:EynKHUFi0
>>21
関西本線がどんな路線かも知らずに新快速走らせろとか言って近鉄叩きをしてるガイジ




70 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:19:38 ID:35cjDdNf0
>>32
>>27には何も言えず逃走かよw
カッコ悪( *´艸`)




23 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:40:03 ID:mEHfZe8l0
>>21
株主優待券ってそんなにするか
地域にもよるんかな
ヤフオクだと、愛知や三重の人が高く買ってくれる




59 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 09:21:09 ID:XAaSTF5G0
>>23
マル得廃止後値上がりした
大阪でも今や2000円が相場
実質名阪位しか使い道ない




88 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:17:57 ID:zjmqEIQN0
>>59
週末フリーパス4100円を乗車日の前日までに駅で買っておく。
値上がりした株主券から乗り換えた。




72 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:29:11 ID:mEHfZe8l0
>>59
大阪でも今は2000円するのか
送付先が名古屋の金券屋だった事もあるw




24 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:43:08 ID:3g\/LFw440
>>23
マル得切符廃止で
足元見て一気に値上がり




22 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:34:05 ID:qVXR49Et0
時間が掛かるけど新幹線より安いし
快適やね。結構使うわ近鉄。




25 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 03:57:10 ID:AmCC3F1D0
まる得チケット廃止して大幅値上げしたら
客がガタ減りして慌てて割引サービス始めました、ってかw




26 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 04:13:25 ID:FRnCCIsl0
>>1 
これのどこが速報性のあるニュースですか?>アイスのふたの裏 ★ 




29 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 05:01:28 ID:8TKv06bb0
こらええわ
ひつまぶし食いにいくで




31 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 05:18:01 ID:IOBNYtn+0
運賃5000円と合わせて大阪名古屋間片道6000円ってことか。



34 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 06:18:11 ID:cd+a5b7T0
18切符との併用で簡単に東京に来れるな



103 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 21:20:40 ID:bmxIiptC0
>>34
18きっぷ使う連中はそのままJRで
名古屋ー大阪を移動する。
米原まで我慢すれば新快速で快適に移動できるし。




35 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 06:22:47 ID:BlfRKZyR0
マル得廃止で大阪人は名古屋人のドケチさを分かってないな、と思った



36 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 06:25:46 ID:aMtRj1gO0
国鉄のお幅値下げで近鉄特急が持ち直した経緯を全く無視してる経営だしな
料金格差を名阪の売りにしてたのにその料金をJRに近付けるバカな真似しちゃったから客は離れた




37 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 06:26:14 ID:aMtRj1gO0
国鉄の大幅値上げ
の間違い




38 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 06:50:27 ID:lGKYLAZO0
まあ、新大阪ー名古屋なら新幹線は
ぷらっとこだまと早特往復きっぷがあるからな。
ぷらっとこだまは4,400円で最大320円相当のドリンク券付き、
こだましか乗れないが新大阪まで1時間4分で行ける。
早特往復きっぷは3日以内の往復9,150円(片道あたり4,575円)、
のぞみの自由席に乗れて大阪・名古屋市内の在来線にも乗れる。




47 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:06:58 ID:6AvQrXcD0
>>38
近鉄特急と数百円しか違わないんじゃみんな新幹線に流れるわな




51 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:23:57 ID:KQXzyXQ20
>>47
通勤五方面作戦でボロボロにされた国鉄が毎年の
ように運賃の値上げをする前は近鉄名阪特急の方
が高かったそうだ




40 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 07:14:54 ID:G3dM2YGh0
株主優待券の値段が上がったせいで世界同時株安バーゲンセールの
はずなのに近鉄だけ値段が高いまま
買い増しできないじゃないか




41 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 07:35:12 ID:+XaL2C6k0
オマエラ〜 甘いw
一昔前は 「高速」 というのがあってなw
普通料金で特急より速かったんやで〜

高速伊勢志摩号でググれかす




42 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 07:37:27 ID:DNNnKSSe0
身体障害者手帳一種の俺様にとって特急料金の
割引はありがたい




45 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:02:00 ID:WdAq8qAV0
「毎週末、名古屋で遊ぶために近鉄特急に大阪人が殺到してる!」
という名古屋人の主張に爆笑したことがあるw




48 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:08:51 ID:OWXhOmgb0
>>45
名古屋で遊ぶという発想がわからない
なんもないやんあそこ




78 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:14:53 ID:c\/KirQmZ0
>>48
岩倉市の東町掛目188番地に行けば無形文化遺産の超有名な民家がある




96 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 17:25:55 ID:GZsYs8JR0
>>78
助けて!集団ストーカーに襲われてます!




76 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:59:32 ID:7Z4REXex0
>>48
トヨタ産業技術記念館
ノリタケの森
名古屋市政史料館
徳川美術館
有松鳴海絞り会館
大須観音
四間道
etc




99 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 20:34:50 ID:RNBt276R0
>>76
クソみたいなとこばっかりあげるな。だれも名古屋なんか行かねーよ。




100 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 20:49:53 ID:WDm7\/cw90
>>99
トヨタ産業技術記念館は面白かったよ
鋳物の成型とかプレスマシンの実演とか、すごくワクワクした




62 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 09:37:49 ID:elFeh3sx0
>>48
レゴランド( ; ; )




46 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:04:29 ID:6eFFe6390
まる得潰したから次の段階で実験ってとこかな



49 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:12:36 ID:2nbsHu2e0
三宮-伊勢も割引してくれ(´・ω・`)
あと、乗り換えなしで




50 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:22:04 ID:Rp\/I06j40
ここの特急乗るときは青山トンネル通過するときに正面衝突するんじゃないかとヒヤヒヤするわ



91 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:24:33 ID:b3PemJnN0
>>50
最終の特急乗ってたら鹿にぶつかって10分立往生したことあったわ




52 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:25:25 ID:VDoWvOfg0
近鉄も専用高架線作って、難波←→東京目指そうや。
最高速は480キロな。




53 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:34:05 ID:cd+a5b7T0
>>52
そもそも名古屋以西のリニアは近鉄が造ればよかったんじゃないか
リニア開通したらヤバイだろ近鉄




79 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:19:00 ID:EW+cwxXH0
>>53
なぜか日本一高いビルに金使っちゃったな




56 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:53:12 ID:GJTFemB50
>>53
どちらかといったら新幹線じゃね?
近鉄選ぶ層は安いから選ぶ




54 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:40:10 ID:GZsYs8JR0
よく見たら8月限定になってる
通年にしろや無能




55 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 08:53:11 ID:XAaSTF5G0
金券ショップの定番商品だった名阪まる得きっぷを廃止したら思ったより利用客が減ったことに慌てて設定した、ってとこだろうな。



57 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 09:02:52 ID:bL\/KWy7D0
セントレアにLCCが少ないので関空行きたいんだが
これで安くなる?




63 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 09:46:01 ID:IlHRn6pz0
賢島や伊勢や松阪には行くが
名古屋に何しに行くの?
仕事なら自腹や無いから新幹線やし




64 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 09:57:27 ID:FCKRdzu60
名古屋から大阪に来るんだろ



65 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 10:05:20 ID:FYU80fZJ0
ぷらっとこだまというが名古屋→大阪だと19,20,21時代に
こだまがなく使いたい時間帯に使えない




66 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 11:28:14 ID:DEk9olbP0
まる得廃止で乗客が減ったとすれば
新型の方向性にも影響出るのでは?
しまかぜはプチ贅沢路線で成功したかも
しれないが、名阪特急はやはり今迄通り
手頃な料金で新幹線との住み分けに
活路を見出だすべきだ、みたいな、
と言うかその様子見の廃止なんだろうか、




67 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 11:38:20 ID:K0Y8U5Nl0
昼特きっぷと同様にクレカ換金の常套手段だったから、そっちの業界からの圧力もあったのだろ



68 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:02:25 ID:uWrOeJ1+0
チケット屋で3400円のかわなくもいいってこと?



69 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:09:40 ID:LF\/+Urdi0
>>68
それが廃止されて、想定以上に利用客が減ったので慌てて設定したんだろう。
株主優待乗車券が金券ショップで2000円くらいまで値上がりしているくらいだしな。




71 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:24:53 ID:GfK89OckO
名阪特急の座席は盾代わりになるの?



75 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 12:46:32 ID:8QUM4XYA0
三重県民だから恩恵なし

三重県民ならしまかぜ乗ったことあるかと聞かれるがノンストップだから乗れないし




81 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:35:03 ID:BaPYDrCL0
>>75
難波から桑名なら、早得1000円で名古屋まで行って、戻った方が特急券は安いね。




92 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:26:29 ID:b3PemJnN0
>>81
つぅやからマジで恩恵なし




80 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:23:10 ID:GErKUgnE0
8月なら18きっぷあるからいらねーな



82 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:41:41 ID:fXsDYakL0
近鉄で名古屋行くのは貧乏人って大阪では昔から有名!



83 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 13:49:06 ID:MGOrnUL\/0
へええ、回数券止めちゃったの?
あれを金券ショップで買って乗ってたのになあ、いつも




85 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:15:02 ID:QcAJZAM+0
アーバンライナーのイメージしかない



87 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:16:27 ID:1XSE4oCA0
大阪や京都にいくときは、東海道線の在来線だわ
名駅から乗ると普通に座れる、米原で向かいのホームにすんなり乗り換え
難点はトイレに行きづらいことかな




89 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:19:18 ID:YM7v2mZ30
全く関係ないが、全国の新幹線のチケット購入サイトは統一してくれ。



94 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:27:44 ID:b3PemJnN0
>>89
JR東日本の総取りやないかw




93 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 14:27:03 ID:\/zUu0tov0
ネットインフラという金かけて値引きとは

そういう世の中なんだね




98 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 20:10:36 ID:d5gCQeuy0
桑名四日市白子津から大阪でも名古屋発で買えば安くなるね。
乗らない区間の権利を棄てるだけだし、車掌はその席が売れているか売れていないかしか分からないから何にも言われないよ




101 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 21:03:30 ID:TUX4zR5V0
定期券式の株主優待乗車証を通勤に使ってる俺には朗報だわ
往復1800円で名古屋行けるのはありがたい
伊勢志摩方面にも適用してくれ
あかんやろうけどな




102 名無しさん@1周年 2018/06/27(Wed) 21:12:11 ID:mVelFYaA0
俺は大阪の南部に住んでるから新大阪まで行くより難波で近鉄特急に乗った方が
時間的にはかからない。